遠距離恋愛中は大好きな彼氏と離れて暮らすので、会える機会が少なくて不安になるので、色々なことに気を付けているようです。


遠距離恋愛中の彼氏と長続きする関係を築きましょう。
今回は「遠距離恋愛中のカップルが気を付けていること」第1位〜3位を紹介します。

■第3位:久しぶりのデートを大事にする

久しぶりに会った恋人とのデートだからこそ、お互いを大事にします。遠距離恋愛中のカップルは、デートには常に気を付けているようです。普段から2人で色々準備をして、デートの備えを大切にしつつ、会えた時の喜びも増すようです。


また、毎日のモチベーションが上がるので、遠距離恋愛中の寂しさや不安もいつもより軽減されます。

■第2位:寂しい気持ちを溜め込まない

遠距離恋愛中のカップルにとって寂しい気持ちはお互い様なので、溜め込まないように気を付けています。例えば、同じように悩みを抱えている人に寂しい気持ちを吐き出したり、他に没頭できる趣味を見つけるのです。


誰かに聞いてもらうだけでも、心の中のモヤモヤも落ち着くので、大好きな恋人と遠距離恋愛中の人は、このように気を付けています。

■第1位は...

1位は、素直に気持ちを伝える


すぐに会えない距離だからこそ、お互いに素直に気持ちを伝えるように、遠距離恋愛中のカップルは常に気を付けています。


例えば、「大好きだよ」「会えて嬉しい」など、素直な気持ちを恥ずかしがらずに伝え合うようです。


遠距離恋愛中だからこそ、素直な気持ちをしっかりと伝えなければ、徐々に不安も増えてあなたへの好意も薄れる可能性もあります。

■不安な遠距離恋愛を乗り切ろう!

大好きな恋人との遠距離恋愛中は、お互いに色々なことを乗り越える必要がありそうです。2人の将来のために彼氏と協力し合いましょう。


(仁藤/ライター)
(ハウコレ編集部)