気になる彼と急接近......!?と思っていたけど、実は相手には本命がいたなんて経験ありませんか?


今回は「自分はキープだと悟ったエピソード」をご紹介します。

■久しぶりの再会で......



高校3年間お付き合いしていた彼と数年ぶりに再会した時の話です。


卒業と同時に別れた私達は、何度か連絡を取ることはありましたが、会うことはありませんでした。
しかし、ひょんなことから飲みに行く事になり、久しぶりの再会に花を咲かせながら色々な話をしました。
大人になった私達は、飲み会で終わる訳もなく、朝まで一緒にいました。


その後、友人から高校時代の私の親友と付き合っているらしいと聞きゾッとしました。
あの一度の過ちで懐かしさを思い出してしまい、それから何度も会い一線を超えてしまいました。
「彼女とは別れるから」「君だけを好きになりたい」ありきたりな言葉を並べられているのに、そんな気さらさら無いくせに、キープだって分かっているはずなのに......この関係を辞められませんでした。


そんな時、私を受け入れてくれる好きだと思える人に出会い、元彼との関係もバカバカしく思い「さよなら」とメッセージだけを残し、連絡先を消しました。
(25歳/会社員)


◇久しぶりの再会に胸が高鳴ったのも束の間......まさかの彼女持ちでしたね。自分がキープとわかっていても抜けられない、まるでぬるま湯に浸かっているようです。素敵な人に出会えて良かったです!!


(ハウコレ編集部)

■「マジで裏切られた〜!」期待させて本命は他の女... 【独身】



周りが結婚し始めて私自身も結婚願望が強くなってきた頃。友人に紹介してもらった男性と良い感じだと思っていたけれど......。