WBCの激闘を終えてカージナルスに合流

 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で優勝した日本代表・侍ジャパンのラーズ・ヌートバー外野手が所属するカージナルスに合流。球場入りするとファンにスタンディングオベーションとお馴染みの「ヌーーーー」の大合唱で出迎えられた。カージナルス公式がが動画を公開すると米アナリストは「2週間でスーパースターに変身した」と反応。日米ファンからも「世界に知れ渡ってよかった」「頑張れたっちゃん」との声が寄せられている。

 ヒーローの凱旋だった。青空の下、カージナルスのユニホームをまとい、荷物を持って右翼線のゲートから球場入りしたヌートバー。スタンドのファンはスタンディングオベーション。日本人ファンからと思われる「たっちゃん!」の声も飛んでいる。拍手とともに送られた「ヌーーーート」の大合唱に、サングラスをかけたヌートバーもスタンドに向けて軽く手を振って応えた。

 米スポーツ専門局「FOXスポーツ」のアナリストのベン・バーランダー氏はカージナルス公式が公開した動画を引用ツイート。「NOOOOOT! ラーズ・ヌートバーがカージナルスに帰ってきて、観客からスタンディングオベーションを受ける。この男は2週間でスーパースターに変身した」とつづり、ファンの注目の高さを伝えた。

 米ファンからは「世界に知れ渡ってよかった」「昨年もファンのお気に入りだったよ」「彼は国際的なスターになったね」「素晴らしいわ!」「これは最高だ」「ヌートはレジェンドだな」といったコメントが。日本人ファンからも「頑張れたっちゃん」「日本から応援してるぞ」「英雄だ彼は」「ヌートバー凱旋」「日本に連れて帰るの忘れた?」といった声が上がっている。

 カージナルスは30日(日本時間31日)に本拠地でブルージェイズとの開幕戦に臨む。

(THE ANSWER編集部)