ドラマや映画で活躍する俳優のファンになるきっかけは人それぞれですが、中には「とにかくこの人の顔が好き!」という理由でファンになったという人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、シンプルに顔が好きな20代俳優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 平野紫耀
2位 横浜流星
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「平野紫耀」!


アイドルグループ「King & Prince」のメンバーとして活躍している平野紫耀。2019年に雑誌『ViVi』が発表した「ViVi国宝級イケメンランキング」のNOW部門では、上半期・下半期共に1位に輝き、殿堂入りを果たしています。
2022年に出演した化粧品会社「コーセー」の「敏感肌ケアキャンペーン」のCMでは、「肌あれしてるから会いたくない…なんて言うなよ」と優しく語りかけるせりふで視聴者の胸をときめかせた彼。同CMへの出演に際した公式コメントでは、「僕自身敏感肌なので、(CM出演をきっかけに)改めて自分の肌ともう一度向き合ってみようという気持ちになりました」と意外にも肌の悩みを抱えていたことを明かしました。

2位は「横浜流星」!


さまざまな作品で活躍する俳優の横浜流星。ファッション雑誌『ニコ☆プチ』でモデルを務めるなど、デビュー当初からルックスの良さで人気を集め、雑誌『nicola(ニコラ)』では、読者によるメンズモデルを対象とした人気投票で1位を獲得しています。松坂桃李ら人気のイケメン俳優を次々と輩出している『スーパー戦隊』シリーズでは、2014年の『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)に気まぐれでちょっとわがままなトッキュウ4号/ヒカリ役で出演しています。
過去にインタビューで自分の顔で好きなところを聞かれた際、まつ毛が上がっていることについて「嫌いだったんですけど、みんなが褒めてくれるので好きになってきました。」と回答。「本当は男らしくいたいって思っていたので」と感じていたそうです。

1位は「吉沢亮」!


完全他薦によるオーディション「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン〜あなたの周りのイケてる子募集」でRight on賞を受賞した経歴を持つ吉沢亮。2018年には雑誌『ViVi』の企画「ViVi国宝級イケメンランキング」のNOW部門の下半期第1位に選ばれ、「平成史最高峰の美男」と紹介されました。
2021年12月に放送された『櫻井・有吉THE夜会クリスマス90分SP』(TBS系)に出演した際には、中学時代について「伝説くらいモテたんです。学年の3分の1に告白されました」と明かしました。高校に進学すると、中学時代の友人がいない学校だったことや、元々人見知りの性格であったことから、「女子とか以前に友だちも2、3人しかいなかった」と話しています。

いずれ劣らぬ正統派イケメンが上位に並んだ今回のランキング。気になる4位〜60位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがシンプルに顔が好きな20代俳優は、何位にランク・インしていましたか?

(芸能ライター:田辺ユウキ)

写真:タレントデータバンク
(吉沢 亮|1994/2/1生まれ|男性|東京都出身)

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20〜40代男女:複数回答)
調査期間:2023年2月13日〜2023年2月13日