クックパッドで殿堂入りレシピ&もらったつくれぽ数No.1を誇る人気レシピ作者、☆栄養士のれしぴ☆さん。最新刊となる『クックパッド☆栄養士のれしぴ☆黄金だれ』が2023年3月14日に発売されました。本の中からおすすめレシピをピックアップしてご紹介します。

人気のヤンニョム味を厚揚げでアレンジ


クックパッドでも屈指の人気を誇る、☆栄養士のれしぴ☆さん。おいしさの決め手となる「たれ&ソース」をセレクトした『クックパッド☆栄養士のれしぴ☆黄金だれ』が2023年3月14日に宝島社より発売されました。今回はその中から、甘辛味がクセになる「ヤンニョム」味が楽しめるレシピをご紹介します。

カリカリに炒めた厚揚げに甘辛たれが絡む!


「ヤンニョム」と聞くと、鶏肉と合わせるイメージが強いですが、実は厚揚げとも合うのだそう。ヘルシーな厚揚げも、濃厚なたれのおかげで食べ応えがアップ!甘辛味でご飯もどんどん進みます。厚揚げはお手頃価格なので、家計にやさしいのもうれしいですね。


☆ヤンニョム厚揚げ☆

by ☆栄養士のれしぴ☆

カリカリに炒めた厚揚げに
濃厚な甘辛ヤンニョムだれが絡んで
絶品!あと引く美味しさで止まらない!

定番の鶏肉も外せない

同じたれで定番の鶏肉を使ったレシピ。サクサクに揚げた鶏肉とたれの相性抜群!


☆ヤンニョムチキン☆

by ☆栄養士のれしぴ☆

カリッと揚げた鶏肉に甘辛絶品のヤンニョムだれを和えるだけ!サクサク食感のヤンニョムチキン♪

たれのレシピ

厚揚げ、鶏肉のほか、肉団子や鮭、たこ、じゃがいもなどと組み合わせるのもおすすめです。


☆ヤンニョムチキンのたれ☆

by ☆栄養士のれしぴ☆

甘辛で濃厚!絶品のヤンニョムチキンができるたれ。

味の決め手になるおいしい「たれ」があれば失敗なし!厚揚げはもちろん、お好みの食材との組み合わせで楽しんでくださいね。

☆栄養士のれしぴ☆/上地智子(かみじ・ともこ)

東京都在住。栄養士、フードコーディネーター。夫、長女、次女の4人家族。クックパッド歴は2011年2月から。2人の娘にレシピを伝えたいと思い、投稿を始める。2023年2月現在、掲載レシピは580品、殿堂入りレシピは87品、つくれぽ数は合計47万件超、フォロワー数32万超。つくれぽ最多レシピ作者でもある。得意なジャンルは“定番のおかず” 。納得のいく味になるまで調味料の配合など何度も試作を重ね、味を追求している。趣味は器集め、カフェめぐりと雑貨屋さんめぐり。

【クックパッド】☆栄養士のれしぴ☆のキッチン

【ブログ】☆栄養士のれしぴ☆のおいしいキッチン♪

【instagram】@eiyoushino_recipe

クックパッド☆栄養士のれしぴ☆の黄金だれ』(宝島社)


クックパッドにおいて殿堂入りレシピ数&もらったつくれぽ数No.1を誇る人気レシピ作者、☆栄養士のれしぴ☆さんの最新刊!多くの人から支持される味を生み出す、「たれ&ソース」のレシピ集です。和洋中のおかずをはじめ、ご飯や麺、ドレッシングなど毎日のごはん作りに役立つレシピが満載。アレンジも楽しめ、料理の幅が広がる1冊です。

>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】

宝島社チャンネル
Amazon
楽天ブックス