アリスワールド全開のファンタジックなレストラン

エントランスに立ちはだかるトランプ兵の脇をスルリと抜けて一歩中に足を踏み入れると、天井に大きな懐中時計が浮かび上がる空間が。このメインフロアを中心に、さまざまなコンセプトの席でアリスの世界観に浸れるのが「幻想の国のアリス」の醍醐味です。

「トランプの迷宮」は、トランプ柄のスクリーンカーテンで、どこを切り取っても映える半個室。

「逆さ時計の部屋」は、ハチャメチャな時を刻む時計に囲まれているポップなボックス席。
ほかにもハートの女王様がモチーフの席やVIP席など、席種はバラエティー豊か!そんな空間でのひと時をより没入感たっぷりに演出する、2種類のティーパーティープランを紹介します。

世界観たっぷりのアフタヌーンティー

「アフタヌーンティー 〜赤の女王と白の女王の対決〜」1人前2750円

「幻想の国のアリス」ではお馴染みの季節のアフタヌーンティーですが、今シーズンは2人の女王の対決シーンがテーマ。最上段で赤の女王と白の女王、脇にはそれぞれの兵隊が守りを固めています。
※写真は2人前です。
内容はこんなに盛りだくさん!
・グラスケーキ 〜赤の女王〜
・グラスケーキ 〜白の女王〜
・トランプ兵に見立てたフランボワーズマカロン
・ホワイトナイトチーズタルト
・濃厚ブリュレ
・焼きたて自家製スコーンと季節のジャム
・カボチャのマフィン
・ハンプティダンプティのミニオムライス
・具沢山のキッシュ
・紅茶、珈琲、オレンジジュース、グレープフルーツジュース ※おかわり自由

グラスケーキ 〜赤の女王〜

トランプ兵に見立てたフランボワーズマカロン

ハンプティダンプティのミニオムライス

より物語性が豊かになったパーティースタンドはSNS映え間違いなしです。いろんな物語を想像しながら味わってみてくださいね。

コース仕立てのハイティーで贅沢なディナーを

「アリスのイースターハイティー」 1人前4000円

夕方16時以降は、前菜からメインのお肉料理、デザートまでが揃うコース仕立てのハイティープラン「アリスのイースターハイティー」が楽しめます。

ホワイトショコラドームプレート 〜ストロベリーソースで〜

イースターがテーマで、卵をモチーフにしたデザートには、プレートに熱々のストロベリーソースをかけると、卵形のホワイトショコラドームが溶けだす仕掛けが。サプライズにもピッタリですね。
内容はこちら!
・新鮮野菜のイースターサラダ
・イタリア産生ハムとマッシュポテト
・キッシュロレーヌ
・サーモンのカルパッチョ
・挽き肉とレバーの濃厚パテドカンパーニュ
・黒胡椒のチキンステーキ
・ホワイトショコラドームプレート 〜ストロベリーソースで〜

新鮮野菜のイースターサラダ

サーモンのカルパッチョと挽き肉とレバーの濃厚パテドカンパーニュ

黒胡椒のチキンステーキ

料理はどれも本格派で、見た目にも味にもボリュームにも大満足!
紹介したプランの提供は5月31日(水)までです。大切な友人との会食はもちろん、女子会パーティーにもおすすめ。アリスの世界をより一層楽しめるこの期間にぜひ訪れてみてください!
■ 幻想の国のアリス(げんそうのくにのありす)
住所:大阪府大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE1階
TEL:06-6372-1860
営業時間:ランチ11〜14時、カフェ14〜17時、ディナー 17〜22時
定休日:施設休館日に準ずる
アクセス:JR大阪駅から徒歩5分
●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。