侍ジャパン佐々木朗希投手がサッカーファンの注目を集めた。

現在行われているワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で先発陣の一角を担う佐々木。1次ラウンドでのチェコ代表戦でも先発すると、最速164kmのストレートとフォークを武器に、3回3分の2を投げ8奪三振1失点と好投し、アメリカのマイアミで行われる準決勝メキシコ代表戦にも先発することが決まっている。

イタリア代表との準々決勝を終え、決戦に向けすぐにマイアミへと飛んだ侍ジャパン。18日には早速希望者がグラウンドに集まって練習を行っていたが、佐々木も姿を見せて軽く調整を行っていた。

多くの選手たちが侍ジャパンのTシャツ姿で汗を流す中、注目を集めたのは佐々木のTシャツだ。黒をベースとしつつ、シャツ全体に黄色のラインが不均一に描かれていたそのTシャツは、実はパリ・サンジェルマン(PSG)の今季の4thユニフォーム。右胸には「Jordan Brand(ジョーダン ブランド)」のジャンプマンのロゴも描かれており、2018年から始まった人気のコラボアイテムだ。

意外なチョイスには、ファンも「佐々木朗希君まさかのPSG推しですか」、「サッカー好きなんかな?」、「練習のときPSGのユニフォーム着てるやん!!」、「お菓子渡してたときも着てたな」と驚いていた。

佐々木は、PSGのユニフォームサプライヤーでもある「ナイキ」と契約しており、そこから提供されている可能性も高いが、この4thユニフォーム以外にもPSGのコラボアイテムを度々着用しており、お気に入りのようだ。