1956年生まれの66歳のYouTuberが毎日の暮らしをマイペースに発信するチャンネル「きょうこばぁばライフ」より、ユニクロ、UNIQLO U、GUのカーゴパンツの着こなしコーデを紹介する。


この記事はYouTube配信「【2023春はこれ!】ユニクロ・GUのカーゴパンツ比較&春コーデ!60代ウィメンズLOOKBOOK」から、ライブドア社の自動書き起こしツールによって生成されています。

はじまり 0:00 〜 >


皆さん、こんにちは。きょうこばぁばでございます。「カーゴパンツが大好きだ」ってお話は、ここでずっとさせていただいてるんですけど。

ユニクロのレギュラのカーゴパンツ出てるはずなんだけど、ちょっと穿いてみて「ないな」と思って。ちょっとお店の方に行って、今回はちゃんと試着してサイズ違いも意識しながらちょっと黒を買ってみました。

ユニクロ:カーゴパンツ(レギュラー) 0:13 〜 >




黒がこういうものって、やっぱり無表情になっちゃうんですよ。こういう動画にしてもね、本当は素敵な色なんだけどなかなかね。私は最近着たり、皆さんに着てお見せすることはなかったんですけど、ちょっと色違いが欲しかったもんですから、思い切って黒のカーゴパンツを買ってみました。

これと後もうひとつ、いろいろ見ていたらちょっと気になった商品があったので、それは今ちょっと内緒なんですけど(笑)。その辺のところも全部ちょっと着回してね。これから半袖とかそういうものに向かっていく前に、ちょっとどんな風に私だったら着るかなと思って、ちょっといろいろやってみました。




はい。これは、GUのオーバーサイズTシャツってやつで、前回『買い物に行ってきました』の中にも入ってたんですけど、ちょっとコーディネートはしてなかったので、ちょっと黒と合わせてました。袖のところがボリュームがあります。ドレッシーに着られるかなと思って、黒のカーゴパンツにちょっとヒールのあるサンダルを合わせてみました。

ユニクロで、売り場の人に「スカーフの方ですよね?」って声をかけられましてね(笑)。ちょっと嬉しかったんですけど「ハイ」みたいなね。そういうちょっとやりとりがあったんですよ。

でね、その方にサイズのこととか聞いたら、長いんですって比較的この丈が。だから、腰とかウエストで穿いてるサイズに合わせてると「ちょっと長いかもしれない」っておっしゃって。

私「Mなんですけど…」って言ったんだったけど、「もうひとつ小さいのでもいいかもしれない」っておっしゃって。その人が「ちゃんと試着された方がいいですよ」っていうおすすめされたので、珍しく試着して買ったものです。長さは丁度いいかな。それでも、私にしては長いぐらいなんですけど。

やっぱりこの辺がSだと、穿けないわけじゃないんですけど、やっぱりこう穿くとなんかバーッて張りだしてしまう感じがするので、やっぱりお腹回りはMでいいんだけど…そんな感じです。やっぱり「長めにできてるんだ」っていうのはおっしゃってました。

そういえば、若い人たちを見てるとみんな裾の方がブラウジングになって、こうね、パフってなったらっていう気もするので、まあ、そういうデザインになるかもしれないとか思っています。




例のじゃじゃじゃーん、ハイヒール。ハイヒール履いてみましたよ。いかがですか?首元は、ぐちゃぐちゃ巻きでちっちゃいスカーフを巻きたいと思います。ちっちゃなのねスカーフね、ちゃちゃっと巻いて。はい。そしたら、先ほどの首のところをちょっと隠したりして、これでーす。

後ろは、ちょっとこうやってお尻隠せたりします。だけど、ここはやっぱりパーン、張っています。この前のは、白いGUのパンツに、このハイヒールを合わせたんですけど、黒の方が良いよね。悪くないでしょ〜。

まだちょっと寒いけどね。もうすぐよ、春はそこまで。なんちゃって。はい、おばあちゃんでもカーゴパンツにハイヒール。どうですか?

GU:カーゴパンツ 3:59 〜 >




GUのカーゴパンツなんですけど、上がこれね何時のだったかな? もう一昨年ぐらいになるのかしらね。




MARNIのブラウスです。すごく大きくて、サイズMなんですけど、もうすごい大きいです。だけど、もうこれ上に着ちゃうともう春ですよね。すごい素敵なピンク。なんか「ピンクがちょっとかわいいなー」と思える今日この頃ね。

この柄、ちょっと懐かしいでしょ? 「あぁ、それ持ってるわ」って人いらっしゃると思うんですが、私はこれで。下は、しまむらのスニーカーを合わせました。どうでしょう?そして、ちょっと、ちょっとだけやっぱり大人感を見せたかったので、ちょっとボリュームのあるパールのネックレスをちょっとしてみました。

これ、いつか話したと思うんですけど、結婚式の時に使ったもの懐かしいです。でもね、これも使い勝手もいいからね。はい。それで前は、これすごい下まであるんですけど、ちょっと若い人みたいに、お腹のところにインして、後ろはちょっとそのままなんですけど、こんな感じで着てみました。




それで、このこういうのもいいじゃない?これは、ユニクロユーの巾着バッグです。これだったら、もうお出かけできますよね。はい。




はい、どんどん行きまーす。次は、上がなんと春ですので、まだちょっと肌寒かったりするので長袖のTシャツを下に着ていますが、なんとブルー。去年から「もう、これでもか!」っていうぐらいブルーは着たんですけれど、ブルーのTシャツがあったので、これもユニティーで見つけちゃいました。

ブルーでしょ?これは何のブルーでしょうか? これね、ヒント。ディズニーTシャツです。毎年入れましたよね?ディズニーのコラボ。いいですかー? じゃーんじゃんじゃんじゃん…じゃーん! かわいいでしょ? ほらっそうなんです、ドナルドダックでした。

一応、メンズ基本に作ってあるものなので、首元がちょっと広いのと下がちょっと長いんですね。でも、これはSサイズにしました。これだったらね、子供と一緒に遊びに行けますよね。子供が「あらぁ、きょうこばぁばもディズニーだー」って言ってくれると思います。

私ね、ドナルドダックが好きなんですよ。いいねー、ドナルドダックと一緒だー。

ユニクロU:カーゴパンツ 6:41 〜 >




それでは、最後4つ目でございます。ちょっと悪ぶってね、サングラスなんかかけちゃいましたっていうのは黒着てます。今日、黒のTシャツです。

黒って私が一番最初コーディネートの動画を撮ろうって思った時の私の気持ちの中で「黒い洋服を出さない」「黒い服を着てみなさんの前には立たない」って自分で決めてたんですけど、安易に今日は黒です(笑)。

やっぱりね、黒っていいですよね。誰にでも合うしすごいオシャレ感が出ますよね。ただ、私の中であんまりなんかしっくりこないっていうかね…。ある程度、年取ってみると私は似合わなくなったんです。だから、ジーンズとこの黒い洋服。これはある日、自分で自覚するんです。それを置いておいて(笑)、安易に今日は黒です。

やっぱり、黒って時々着たくなるし、オシャレ感もあるし、いろんなもの隠してくれるし、まぁそれは万能なんですよ。

話を続けると、この黒のTシャツはユニクロのTシャツです。ユニクロは毎年Tシャツが、少しシルエットが違ったり、素材が違ったり少しずつするんですけど2年くらい前のやつです、ちょっと首が割と詰まってる感じで。




このTシャツはZARAの七分のTシャツで、ちょっとグレーなんですよ。今、ここだと同じ黒に見えるかもしれないですけど。




そして、このUのカーゴパンツは、最初買ってきた時にこれを着て、上にそのとき同時発売だったセーターを着て出たんですけど「ちょっと暗いから、どうだろうな…?」と思ったんですけど、意外に「かっこいい」「素敵」って言ってくださる人が多かったの、本当に意外だったんです私的には。

だから、「暗い色も別にいいんじゃないかな…?」ってちょっと心揺らぐ今日この頃でございます。そして、このシルエットですけど、今までの中で一番シュッとしてます。シュッと(笑)。そういうが好きな人は、こっちのシルエットかなとか思ったりしています。

今までのなかで、いちばん値段は高かったんですけど。でも、やっぱりなんとなく都会の何だか、おしゃれなちょっと大人っぽい感じは、やっぱりこっちかなと思って。

下は、黒のVansのスニーカーにしました。これできっとサンダル履いたり、これできっとハイヒール・ピンヒールみたいなの履いたら、超セクシーでいい感じになると思います。私はしないけど…おほほほ(笑)。




せっかくなので、この首元にスカーフなんですけど、こんな大きいスカーフなんですけど、これをぐちゃぐちゃ巻きにしてっていうのと、こうやってちょっと、モードっぽく自己満足(笑)。でもね、これやっぱり裾の感じがすごいいいでしょう?シュッとしていながらボリュームがあるってね。どうですかー?


はい。皆さん、今日のコーディネーターここまででございます、いかがでしたでしょうか? 「それ、参考にしたい」とか「あぁ、今度お店行ってみたい」とかね、そういう風に思っていただけると、とっても私は提案した甲斐があるというものでございます。

別に全部新しいもの買って揃えるというのじゃなくて、古いものの中で出してきて、スカーフだとかネックレッサーとかも含めて合わせてみたりだとか。

そういうのもすごい楽しいので、ぜひ、新しいものをひとつ買って、それでまたいろんな物を合わせてみるっていう、ゲームみたいな遊びみたいなチャレンジでもあるんですけど、そういうのもいろいろと楽しんでいただけるといいんじゃないかなと思っています。

それでは皆さん、チャンネル登録をよろしくお願いいたします。皆さんの応援が、次の私のやる気・活力になりますので、よろしくお願いいたします。バイバイ!

動画