完全ワイヤレスイヤホンは各社からエントリークラスからハイエンドモデルまで多数リリースされています。リーズナブルなスマートフォンをリリースしているXiaomiから、高機能でデザインが洗練されているXiaomi Buds 4 Proが発売されましたので紹介します。


Xiaomi Buds 4 Proのパッケージ


Xiaomi Buds 4 Proは、
アクティブノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホンです。
小型イヤホンではありながら、11mmデュアルマグネットスーパーバランスドライバーを採用したことで、重厚感のある音楽再生が可能です。音質に軽さや硬さがなく、洗練されたサウンドを聴くことができます。またハイレゾオーディオワイヤレスにも対応しています。

ノイズキャンセリング機能は、最大48dBのアクティブノイズキャンセリングで周辺の環境に合わせて、最適なノイズキャンセルに調整します。3つの外部音取り込みモードを搭載しており、話し声に特化したモードでは音楽を聴きながら、目の前の人と会話も可能です。

Xiaomi Buds 4 Proは長時間バッテリーを搭載し、超急速充電にも対応しています。
1回の充電で最大9時間の音楽再生に対応し、充電ケースと併用すると最大38時間再生が可能です。イヤホン本体の充電は5分の充電で3時間再生分の充電ができ、30分でフル充電の超急速充電になっています。

そのほかの機能としては、デュアルデバイス接続(2台のBluetoothデバイスへの同時接続)、IP54防塵および防水性能、ステム部分のフォースセンサーコントロールを搭載しています。

機能だけでなく、デザインにも特徴があります。ケースはスタイリッシュな円形デザインになっています。カラーはスターゴールドとスペースブラック。女性にはスターゴールドがお勧めです。


Xiaomi Buds 4 Proのケース(スターゴールド)


ケースは、オープン型でマグネットケースになっており、ケースを開くとイヤホン全体が収納されています。


イヤホンが収納されている様子


イヤホン本体は約5gの軽量となっています。


イヤホン本体


イヤホンチップは、大/中/小のサイズが同梱されています。


同梱物


イヤホンの設定は、専用アプリ「Xiaomi Earbuds」より行います。ノイズキャンセリングとタッチコントロール設定を調整することができます。


専用アプリ「Xiaomi Earbuds」


Xiaomi Buds 4 Proを実際に使用してみると、
長時間バッテリーでノイズキャンセル機能の効きも良く、再生されるサウンドも洗練されており、使いやすいモデルになっています。さらに、デザインも洗練されているため、女性にもオススメできる使いやすいモデルになっています。




執筆 伊藤浩一