今シーズン限りでパリ・サンジェルマンとの契約が満了になるリオネル・メッシ。そのため夏には新しいチームに移る可能性が示唆されている。

その移籍先の候補の一つと言われているのが、古巣でもあるバルセロナ。メディアでは復帰の噂がさかんに流されている。

しかし『Besoccer』によれば、リオネル・メッシの兄であるマティアス・メッシが、甥のトニが配信したライブで以下のように話したという。

マティアス・メッシ

「私の家には『Sport』の切り抜きがあるんだ。そこには『メッシはバルセロナに戻らなければならない』と書かれている。

そして、私はそれを見て『ハハハ…』と笑うんだ。

我々は引退するためにバルセロナへと戻るつもりはない。そして、もしその可能性があるのであれば、まず掃除をしなければいけないよ。

ジョアン・ラポルタ会長がバルセロナを離れるという掃除をね。

バルセロナの人々は彼に耐えられなかった。デモをしてラポルタを追い出そうとした。『ラポルタ出て行け、メッシ残れ』とね。

スペイン人は裏切り者だ。私がこれを言うワケは、罠から抜け出し、真実ではないことに耳を貸さないようにしてほしいからだ」

【関連記事】タトゥーを彫っていない世界最強のスター選手11人(2023年版)

ジョアン・ラポルタ会長がバルセロナを離れない限りは、メッシが復帰することはない…と明言したよう。