付き合っているときはトラブルや喧嘩続きだったのに、別れてからやっぱり彼が好きだと思うことは実は少ないことではありません。


彼のありがたみに気づいた時、自分にとって良い感情かどうかはさだかではありません。
復縁したいならとるべき行動TOP3を発表します。

■3位:時間を空けない

彼のことがやっぱり好きだった、諦めたくないという感情があるのであれば、すぐに行動してください。
できれば、別れる前に気付きたいものですがなかなか難しいようです。


時間を空けてしまうことによって、もしかしたら自分だけが彼の事を思っているだけで相手は次を探してしまうケースも少なくないのです。ライバルは少しでも少ない方が良いに決まっていますから、早めの行動をおすすめします。

■2位:別れた原因の解決

彼と別れたのですから、お互いに別れる原因が存在するはずです。
愛されるためにも、自分なりの努力をするということは大事なのです。


なにもせずに相手に愛されるのは、初めて付き合ったときだけであり、再度ヨリを戻すのであれば努力が必要です。自分の何が彼に不快感を与えていたのか、もちろん見た目だけではなく中身も磨く努力は絶対に必要なのです。

■第1位は......

第1位は、気持ちを伝える



自分の素直な気持ちを相手に伝えてください。
相手も気持ちを伝えられることであなたのことを真剣に考えてくれるはずです。


心で思っているだけでは何のきっかけにも解決にもならず、結果として後悔してしまいます。
自分なりに後悔のしない行動をこころがけてください。

■まとめ

元彼と別れてからやっぱり好きだ、大切な人だった、と気づくのなら、気づいた時がチャンスです。
もう一度彼としっかり見つめ直してみてください。


(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)