SNSで客の迷惑行為動画が拡散され騒動となっている大手回転ずしチェーン「スシロー」。騒動が大きく報じられた1月31日には、スシローの運営会社「FOOD&LIFE COMPANIES」の株価が、前日の3015円から2870円へと下がり、145円の下落。時価総額にして170憶円近い下がりぶりに、一部では騒動に影響されているのではないかという声も上がっていた。

しかし、その後1週間で、「FOOD&LIFE COMPANIES」の株価は徐々に戻り、2月6日の終値は2996円まで上昇。

さらに7日には、この日に発表された同社の決算の影響も受けてか、1日で284円も上昇して、この日の終値は3280円となり、騒動が大きく報じられる前の1月30日の3015円を超えるまでの暴騰を見せた。

この株価の動きに、SNS上では株主たちと見られる投稿が。

《ぺろぺろ騒動で爆下げしてたスシロー株買っておいたら本日爆上がりラッキー》
《応援の気持ちで寝ながら買ったスシロー株、爆上がりしていてびっくり》
《ペロガキの時はどうしようかと思ったけど手放さなくてよかった》
《先週末にスシロー株買ってたんだけどなんか今見たらすごい上がってるのね。ラッキー》
《ほらな?スシローの株、ペロペロの時に買うのが正解だったんだって》

騒動をものともしない“爆上げ”に歓喜の声が相次いでいた。