スズキ初! 任意保険まで含んだ新車のサブスクがスタート!

 2023年2月1日、スズキは月々定額で利用できる新車のサブスクリプションサービス「スズキ定額マイカー7」を同日より全国で開始することを発表しました。

 スズキ定額マイカー7は、月々定額でクルマに乗ることができるサブスクリプションサービスで、月々の支払額に任意保険を含めたサービスはスズキでは初となります。

サブスク対象となるスズキの軽自動車「ハスラー」

【画像】スズキ新型「ワゴンR」!? 軽規格を超えた巨大ボディを見る(31枚)

 スズキ定額マイカー7では、月に支払う定額料金の中に、クルマの車両代金や登録諸費用・車検時含む点検費用・オイル交換・各種税金・自動車保険などの、本来であれば複雑な計算を必要とする「クルマの維持費」が含まれているため、日々変動する出費や数多ある選択肢に悩むことなくクルマを使用することが可能です。

 さらに、契約から5年経過すると中途解約金免除でスズキの新車に乗り換えることも可能なので、ライフスタイルの変化にあわせて使用する車種を見直すこともできます。

 対象車種は5車種あり、軽自動車では「スペーシア」「ハスラー」「ワゴンRスマイル」「ラパン」。小型自動車では「ソリオ」が対象になります。

 スズキ定額マイカー7の利用が可能なユーザーは申込時が75歳までの個人ユーザーに限られ、法人名義や個人事業主の方は利用できません。

 また、このサービスを使用するクルマには標準装着でフロアマット、ドアバイザー、ETC車載器が標準で装備されます。

 スズキはスズキ定額マイカー7について、クルマの複雑な維持費に悩みたくない人や任意保険が高額になりがちな若い人、気軽に新車に乗りたい人など、幅広いユーザーのニーズに応えるサービスだと説明しています。