歌手兼俳優のIUはプライベートだけでなく、本業も好調ぶりを見せている。

【画像】イ・ジョンソク♡IU、過去ツーショット映像&発言が話題

韓国最大の音源サイトMelonを通じて集計された2023年1月の1カ月間の人気検索ワードが公開され、話題だ。

TOP10には「NewJeans」や「BTS」「BIGBANG」など国内はもちろん、海外でも人気のアーティスト名が並んだ。

世界的人気アーティストのなかで堂々の1位に!

 

そんな人気アーティストのなかで、1位に輝いたのはIUだった。

IUは2021年に発表したアルバム『Pieces』以降、新曲を出していないにも関わらずこれまでの数々のヒット曲や寄付などの善良な影響力を通じて、K-POP界のトップアーティストであることを証明した。

(写真提供=OSEN)IU

IUが話題になったのはそれだけではないだろう。

先立ってIUは昨年12月31日に俳優のイ・ジョンソクとの熱愛を認め、ビッグカップルの誕生を知らせた。

12月30日に開かれた「2022 MBC演技大賞」で大賞を受賞したイ・ジョンソクは、「軍服務を終えて多くの悩み、恐怖、苦しさがあった。良い方向性と前向きな考えに導いてくれた方がいる。この場を借りて、その方に必ず言いたいことがある。いつも素敵でいてくれてありがとう。すごく長い間大好きで、尊敬している、と言いたい」というスピーチで話題を集めた。

その翌日、イ・ジョンソクの所属事務所HighZium studioは「俳優イ・ジョンソクがIUさんが最近、親しい同僚から恋人関係に発展し、真剣に交際を続けている。綺麗な恋愛を続けられるよう、たくさんの応援をお願いする」と公式立場を発表した。

熱愛発表も良い影響を与えたのか、IUは2023年1月から“一番HOT”なアーティストとなった。

◇IU(イ・ジウン) プロフィール

1993年5月16日生まれ。韓国・ソウル出身。2008年にソロ歌手としてデビューした。芸名のIU(アイユー)は“I”と“YOU”の合成語で「あなたと私が音楽で1つになる」という意味が込められている。女性ソロ歌手としてトップに君臨しつつ、女優業も並行。2011年のドラマ『ドリームハイ』で連ドラ初出演&初主演を果たし、『麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』『ホテルデルーナ〜月明かりの恋人〜』などで主演を務めた。女優業は本名の「イ・ジウン」で行う。