女優と野球選手、よくある結婚の組み合わせだが…

 野球選手と芸能人の結婚が話題となるのは日米同じようで、米国では戦力外男とセレブ女優との“格差婚”にファンが大混乱している。主人公は、今春はロッキーズのキャンプに招待選手として参加するコール・タッカー内野手だ。

 米メディア「TMZ」でタッカーが結婚すると報じられたのは、「ハイスクール・ミュージカル」などで主演を務めた美人女優のヴァネッサ・ハジェンズ。米スポーツ専門メディア「ブリーチャー・レポート」の野球専門ツイッターアカウント「B/Rウォークオフ」が、2ショット写真とともに伝えると「少なくとも、彼はフィールドの外ではホームランを打った」「史上最も幸運な男」と祝福の声が上がる一方で、「NO!」「僕は許さない」と混乱したかのような声も並んだ。

 タッカーは昨季、パイレーツで18試合出場に終わるとDFA(事実上の戦力外)となり、ダイヤモンドバックスへ移籍。そこもオフに退団し、ロッキーズとマイナー契約を結んだ。今春はメジャー昇格へわずかな可能性をかけ、キャンプへ挑む。夫人に見合った選手にならなければ、ファンの心からの祝福を得るのは難しそうだ。(Full-Count編集部)