今の時代、彼氏が彼氏が欲しいときはマッチングアプリなどを使うという人も多いでしょう。


しかし友達に男性を紹介してもらうという方法であれば、マッチングアプリにはないメリットが得られます。


そこで今回は、彼氏が欲しいときに「友達に男性を紹介してもらうメリット」第1位〜3位を紹介していきます。

■第3位:あなたに合った人を紹介してもらえる

友達に男性を紹介してもらうメリットとしては、あなたに合った人を紹介してもらえるというものがあります。


友達はあなたの性格や男性の好みをよく知っていますよね。そのため、友達に紹介してもらえれば、友達の知り合いの中からその性格や好みに合う男性を紹介してくれます。


マッチングアプリなどだと、知り合った男性が自分の好みではなかったり、実際に会ってみたら性格が合わないことに気づいたりすることもありますよね。


友達に紹介してもらえれば、このようなことが起こる可能性を極力減らせますし、事前に友達からどのような人なのか教えてもらうこともできます。そのため、これが大きなメリットとなるのです。

■第2位:騙されるリスクが少ない

騙されるリスクが少ないというのも、友達に男性を紹介してもらうメリットです。


マッチングアプリなどだと、体目的の人がいたり、詐欺師の人がいたりしますよね。そのような騙される可能性を考えながら相手を探していたら、全員が悪い人に見えてしまい、結局どの男性とも出会えなかったということもあります。


しかし友達からの紹介であれば、そのようなリスクはかなり少ないです。友達もその男性がどのような人か知っていますよね。仮に男性が悪い人であっても、あなたの友達の友人という関係性がある以上、騙してしまえば自分の周囲の人間関係に悪影響が出てしまいます。


そのため友達の紹介は、騙されるリスクが少なく、安全に知り合うことができるという大きなメリットがあるのです。

■第1位は...

第1位は、友達に相談できる



友達に相談できるというのも、友達に男性を紹介してもらうメリットとなります。


男性と知り合って連絡を取り合うようになれば、彼のことで誰かに相談したくなりますよね。友達からの紹介であれば、男性のことをよく知る友達に恋愛相談をすることができます。


場合によっては、友達にフォローしてもらうこともできるものです。そのため、友達の紹介であれば、恋愛を成功させやすいという大きなメリットがあります。

■デメリットもある

彼氏が欲しいときにマッチングアプリを使うのも良いですが、友達に紹介してもらうという方法にも様々なメリットがあります。


もちろん、友達の知り合いの中からしか男性を選べないというデメリットもあるでしょう。


しかし安全性や相性の良い相手と出会いやすいという大きなメリットもあるため、それらを天秤にかけて、どのような方法で出会いを探すか決めてくださいね。


(ふくろうクジラ/ライター)


(ハウコレ編集部)