2月3日(金)の『ザワつく!金曜日』では、スペシャルゲストに藤井フミヤを迎え、いちばん食べたいものを当てるおなじみの心理バトル企画「どっちなの?こっちなの?あっちなの選手権」を開催。

藤井の大好物“アップルパイ”をめぐって、石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”と心理戦を展開する。

番組が用意したのは、「リンゴのおいしさを詰め込んだ巨大アップルパイ」「異次元のサクサク食感!幻のアップルパイ」「想像を超える!究極の焼き立てアップルパイ」の3つ。

このなかから藤井に“今いちばん食べたいアップルパイ”を選んでもらい、ザワつくメンバーがその選択を推理していく。

ちさ子は「フミヤさんはいつも平常心で顔に出ない。“スーパークール”だから当てるのは難しい」と自分たち推理する側が不利だと予想するが、途中、食べたい一心のザワつくトリオの“圧”を感じた藤井が「オレ、だんだん不利になってきた気がする…。みんな、やさしさとか持ってないと思うから…」と弱気になってきて…。

そんな藤井に、ちさ子は「(やさしさなんて)ないない!めっちゃ食べたいもん!」、一茂も「ゲストとか関係ない。容赦なくいくから!」と宣言。

それを聞いた藤井は、ちさ子のほうを見ながら「目つきが鋭い。もはや獲物を狙う目になっているんだよね」と恐怖を告白する。

はたして、藤井が選ぶ絶品アップルパイは? そして、この心理バトルを制して絶品アップルパイを味わう権利をゲットするのは誰なのか?

最後、あるメンバーが地団駄を踏んで悔しがる結果になる。