1月1日に女優の土屋太鳳との結婚と土屋の妊娠を発表していた、7人組ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONSの片寄涼太が1月31日、メンバーたちとともに都内で行われた「カープレミア」の新CM発表会に出席した。

 片寄は結婚発表後、初の公の場となっただけに、直接自身の口からの発表があるかが注目された。
 各メディアによると、囲み取材で片寄は「今回新しい生活を始めましたけど、あらためてご報告の方を頂きたいのですが」と報道陣に問われると、すかさず関口メンディーが「ありがとうございます、そうですね」とカットイン。

 ​>>元旦のスポーツ紙、2大結婚スクープが出た背景 片寄サイドのリークだった?<<​​​

 小森隼も「しかも、みなさん全く興味ないと思いますけど、(関口メンディーが)改名を発表しました」と突っ込みを入れて報道陣を笑わせたという。

 その様子を笑いながら見ていた片寄だったが、「こういった素晴らしいメンバーとともに、これからも支えてくださった方にたくさん感謝をし続けて、より一層頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします」とあいさつしたが、結婚についての発言はそれだけにとどまったというのだ。

 「報道陣は発言を引き出そうと食い下がったが、ことごとくほかのメンバーがカットイン。事前に主催者側からも土屋に関する質問がNGであることが通達されていた。要は所属事務所としては結婚について触れさせたくなかっただけ」(会見を取材した記者)

 同グループではこれまで、リーダーの白濱亜嵐が何度か女性スキャンダルを報じられていたが事務所側は報道についてスルー。
 ノースキャンダルだった片寄だが、一部スポーツ紙で土屋との交際を報じられたのを受け、結婚&土屋との妊娠を発表していた。

 「ここにきてグループ自体の勢いが落ちているところに、片寄の結婚。大半は女性ファンなので結婚発表は片寄にとってダメージしかない」(音楽業界関係者)

 今後も片寄が公の場で土屋のことを語ることはなさそうだ。