2023年1月、第3子となる娘エスティ・マキシン・スティーブンスを出産したクリッシー・テイゲン。

帝王切開で出産し、母乳で子どもを育てるリアルな姿を現した写真をSNSに投稿し、話題になっています。

今月初めに新たな家族を迎えたクリッシーは、母乳育児と帝王切開後の実情をInstagramで正直にシェア。

写真をよく見ると、ワンピースの胸の部分と帝王切開をした箇所にシミが。キャプションでは、「傷に包帯をグルグル巻き」と綴りました。

View this post on Instagram

A post shared by chrissy teigen (@chrissyteigen)

この写真に対してファンからは「女性が隠すのではなく、認める自由を持つようになったことがとてもうれしい」、「母乳のシミほど産後の真実を語るものはない!」と称賛の声がたくさん。

また、別のフォロワーはこのように反応しました。

「私はただ純粋にこのリアルさに対してコメントしたくなりました。あなたは素晴らしいし、うらやましい。私は自分の家でもこの事実を隠していたけれど、世界と共有しているのだから」

過去には妊娠中の経過や死産の経験、粉ミルクでの育児まで、ファンたちに等身大の自分を伝えてきたモデルのクリッシー。 彼女の発信は多くの人々を勇気づけたはず。

※この翻訳は、抄訳です。Translation: Yuki OtsukaCOSMOPOLITAN UK