本拠地ニックス戦の試合前に現地ファンと交流

 米プロバスケットボール(NBA)は28日(日本時間29日)、ネッツが本拠地でニックスと対戦した。渡邊雄太は試合前、現地のちびっ子たちに優しくサイン対応。チーム公式ツイッターが交流シーンの映像を公開すると、日本のファンから「ナビさん大人気!」「ただの良い人」と称賛の声が集まっている。

 ちびっ子ファンを笑顔にした。試合前、コートサイドの通路で客席からサインを求められた渡邊。抱っこされた可愛らしい男の子を発見すると、歩み寄って服の肩口にサインした。続けて隣の少年からの自撮り要求にも応え、自らスマホを持ってシャッターを押すなど”神対応”ぶりを見せた。

 ネッツ公式ツイッターが実際の映像を公開。日本人ファンからは「ええひとやなあ」「やさしい」「大人気!」「ナビさん大人気!」「渡邊雄太に癒されよう……」「このような素敵な場面を世界に届けてくれて、ありがとうございます」「ただの良い人YUTA」などと反響が集まっていた。

 渡邊は途中出場で17分間プレー。3ポイントは3本全てを成功させ、9得点、2リバウンド、2アシスト。122-115の勝利に貢献し、コート内外でファンを沸かせた。

(THE ANSWER編集部)