歌手兼女優のIUと熱愛を公開した後、爆発的な関心を集めた俳優のイ・ジョンソクが、2023年初の書き込みでファンの歓呼を受けた。

イ・ジョンソクは1月27日、自身のSNSアカウントにとあるブランドと行った広告カットを公開し、幼い頃に撮影したモノクロ写真を載せたグラビアを掲載した。IUとの熱愛を認めてから約1ヵ月ぶりの初投稿だった。

【画像】イ・ジョンソク♡IU、過去ツーショット映像&発言が話題

IUと熱愛を明らかにした後、双方のファンたちから爆発的な関心を集めたイ・ジョンソクのこの掲載には、1日で355万個の「いいね」と2万個のコメントが書き込まれ、注目を集めた。

どんな写真を投稿したのか?

昨年12月30日に開かれた『2022年MBC演技大賞』で大賞を受賞したイ・ジョンソクは受賞コメントを通じて「あの人」に感謝を伝え熱愛説に火をつけた。

 

イ・ジョンソクは受賞スピーチで「除隊後に良い方向性と前向きな考えに導いてくれた方がいる。いつも素敵でいてくれてありがとう。すごく長い間大好きだった、尊敬している」と誰かを言及し、世間の関心を集めた。それがIUであることがわかった。


2人は「20代半ば頃に初めて縁を持つようになり、長い時間を友人として過ごしていたが、今になってこうなった」としてお互いに対する愛を隠さなかった。

2人は10年前にSBS『人気歌謡』で共同MCを務めて縁を結び、恋人同士に発展した。

一方、海外ファンは関連掲示物に「ついに新しいアップロード! 私たち、あなたのファンはあなたとIUを応援しています」「元気でIUとジョンソクさん。 私たちはいつもあなたたちを応援している。お互いに愛してる」「私はここでIUのコメントを検索するつもりはない」という反応を示した。

(写真=イ・ジョンソクSNS)

◇イ・ジョンソク プロフィール

1989年9月14日生まれ。2010年に『検事プリンセス』でデビュー。以降、『君の声が聞こえる』『ピノキオ』『W君と僕の世界』『あなたが眠っている間に』『死の賛美』(SBS)、『ロマンスは別冊付録』(tvN)などに主演。特に『ロマンスは別冊付録』ではNetflixでも配信中で、甘い魅力の編集長役で世界のファンを魅了している。