29日放送のABCテレビ・テレビ朝日系トークバラエティ番組『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜12:55〜)には、三角関係の末に“北海道の佐藤健”と呼ばれる夫を射止めた妻という夫婦が登場する。

『新婚さんいらっしゃい!』より(C)ABCテレビ

幼少期から実家の家業である昆布漁を手伝っていたという夫は、大学時代は周囲から“北海道の佐藤健”と呼ばれ、バイト先のオムライス屋さんでは後輩女子から大人気。そんな職場に新人バイトとして入ってきたのが、当時大学1年生の妻だった。彼のことはカッコいいと思いながらも、当時恋人がいたこともあり「仲の良いバイトの先輩」として接していた。

その後月日は流れ、彼女は恋人と破局。別れ話のあと彼女が1人悲しみに暮れていたまさにその時、携帯の着信画面には夫の名前が。それは飲みの誘いで、運命的なタイミングでの電話に涙が吹き飛んだという。夫にとっては単なるバイト仲間としての誘いの連絡だったが、これを機に妻の気持ちは徐々に彼に傾いていくことに。そんな矢先、バイト仲間の女の子「Iちゃん」も彼に思いを寄せていることが判明。夫にアタックを仕掛けはじめたIちゃんは、彼の開く飲み会に毎回参加するほどの張り切りよう。一方妻も2人だけの思い出は作らせるまいと負けじと飲み会に参戦し、女の戦いは次第にエスカレートしていく。帰省中の夫の実家に妻とIちゃんで押しかける騒動にも発展。北の大地で繰り広げられた恋の三角関係の結末とは。