ウィザーズからレイカーズにトレード移籍した八村塁

 米プロバスケットボール(NBA)でプレーする八村塁はウィザーズからレイカーズにトレード移籍。25日(日本時間26日)、本拠地スパーズ戦で新天地デビューした。東海岸のワシントンDCから西海岸のロサンゼルスへ。新たな生活を始めた八村に日清カップヌードルが“差し入れ”を申し出ると本人も反応。日米のファンからは「素敵なやりとり」「足りる?」とコメントが寄せられている。

 八村はスパーズ戦で名門レイカーズの伝統のパープル&ゴールドのユニホームに袖を通し、新しい背番号「28」を背負って12得点を記録。順調なスタートを切った。そんな八村に、日清カップヌードルの公式ツイッターは「LAでの新生活に備えてカップヌードル送っときます!」と添えて、八村が笑顔でカップヌードルを掲げる写真を投稿した。

 画像のカップヌードルは紫と金で彩られた“レイカーズモデル”となっており、新しい背番号「28」がデカデカと描かれている。この投稿に八村本人も「28個お願いします」と返信。日米のファンから「そこは28箱で!」「どこでルイのヌードル買える?」「手がデカすぎ」「28個なんて謙虚」「素晴らしいマーケティング」といった声が寄せられた。

 さらに日清カップヌードル公式が八村の投稿に「28ケース送っときます!」と返答すると、「面白い」「羨ましい」「仕入れかwww」「優しい世界」「さすが太っ腹」とさらに反響が集まっていた。

(THE ANSWER編集部)