俳優の山本舞香さんのスタッフが運営する公式インスタグラムが1月27日までに、更新。ピンクのウィッグを着けたヘアースタイル姿を紹介しています。

 山本さんは、菜々緒さん主演の連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、毎週木曜 午後10時)に月乃雀役で出演。雀は、菜々緒さん扮(ふん)する甲賀忍者・草刈蛍の妹で、同じく甲賀忍者の末裔(まつえい)。薬学部に通う大学生で、「しのびぃ」としてインスタグラムやTik TokなどさまざまなSNSで人気を得ているインフルエンサーでもあるという役どころ。

 同月19日放送の第3話では、ピンク髪の雀が、SNSに動画を配信する姿が描かれました。インスタグラムでは、「ピンク髪しのびぃのダンスもTikTokで更新されております」とアピールしています。

 ファンからは「かわいすぎ!」「ぶちめちゃきれい!」「ピンク髪似合っている!」「これもいい!」といった声が寄せられています。

 ドラマは、ライバル忍者の末裔の蛍と蛍の夫・草刈悟郎(鈴木伸之さん)が、隠された運命に悲恋が交錯する忍者ラブコメディー。お互いの正体を知らずに結婚した2人が、正体がバレないように過ごす中、任務でニアミスしたりとお互いの正体を疑い始める……という展開です。2月2日に第5話が放送されます。