アイドルグループ・KAT-TUNの亀梨和也がMCを務める日本テレビのバラエティ番組『カネ梨和也』が、きょう27日(25:05〜)に放送される。

コットンの西村真二(左)と亀梨和也=日本テレビ提供

俳優・歌手として普段キラキラ輝くトップスター亀梨和也が、「カネ梨和也」として扮装しながら街中に溶け込み挑むロケバラエティの同番組。前回に引き続き、ロッチ・中岡創一、コットン・西村真二と共に、静岡県・片瀬こぼれ湯の“野湯”を目指すが、熱海に到着した頃には所持金は合計8,000円から105円になってしまう。

車内では、西村が「ケツトリカラオケリレー」を提案。歌い終わりの文字を取り、その文字から始まる曲で次々つないでいくというゲームに、なかなか答えられない亀梨。やっと歌い出したかと思えば、その歌の上手さに芸人たちは「もう終わりでいいわ…」と戦意喪失する。

そして「カネ梨カー」の故障や渋滞の影響でロケはまさかの4時間押しとなり、次の仕事がある中岡が野湯にたどり着く前に抜けてしまう。そんな状態の中、もう1人の仲間・西村も残りのロケ時間が45分という大ピンチに陥る。

やっとのことでたどり着いた「片瀬こぼれ湯」だったが、そこはまさかの海岸の岩場だった。オーシャンビューインフィニティ温泉にするため、スタッフ一丸でお手伝い。土台はできたが、肝心の源泉温度は60度と浸かれないほどの高温だ。そんな中、亀梨がある方法を思いつく。