リーグ・アン第18節が11日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)とアンジェが対戦した。

 前節RCランスに敗れ、今シーズンの公式戦で初黒星を喫していた首位PSG。最下位アンジェとの一戦には、FIFAワールドカップカタール2022優勝後からアルゼンチンへと帰国していたリオネル・メッシが復帰したほか、出場停止だったネイマールも先発に名を連ねた。一方、キリアン・エンバペやアクラフ・ハキミらはメンバー外となった。

 試合は5分、メッシからのパスを右サイドで受けたノルディ・ムキエレがダイレクトで中へと折り返すと、これをウーゴ・エキティケがゴールに流し込み、PSGが先制した。

 さらに72分には、細かいパス交換から最後はムキエレのパスでゴール前へと抜け出したメッシが右足でネットを揺らした。一度はオフサイドと判定されたものの、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)の確認の結果、ゴールが認められ、リードを広げた。

 83分にはメッシの浮き玉のパスからネイマールが左足で豪快なボレーを放ち、ゴールネットに叩き込んだものの、これはオフサイドで得点は認められず。試合はこのまま終了し、PSGが2試合ぶりの勝利を収めた。

【スコア】
パリ・サンジェルマン 2−0 アンジェ

【得点者】
1−0 5分 ウーゴ・エキティケ(パリ・サンジェルマン)
2−0 72分 リオネル・メッシ(パリ・サンジェルマン)