回転寿司チェーン「かっぱ寿司」全店では、2023年1月11日〜1月30日の期間限定で、「かっぱのうに&いくら祭り」を開催します。

高級ネタの「うに」と「いくら」をそれぞれ1皿110円から楽しめます。

とろ〜り濃厚うにと旨味たっぷりいくら

「かっぱのうに&いくら祭り」ということで、とにかくうにといくらのメニューが目白押しです。

そのなかでも、高級ネタの「うに」と「いくら」を110円で楽しめる"包み"は見逃せませんよね。

「うに包み」 1貫110円

濃厚な甘みとまろやかな舌触りの「うに」が風味豊かな海苔でくるんであります。

「いくら包み」 1貫110円

粒立ちがよく旨みが詰まったぷちぷち食感の「いくら」を美味しさを楽しめます。うにといくら包みは店内飲食限定のメニューです。

「うにとろ包み」 1貫187円

脂のりの良い「とろ」と濃厚な甘みの「うに」は口の中でとろけます。

「いくらとろ包み」 1貫187円

柔らかな「とろ」と弾ける「いくら」の粒感。食感のコントラストが嬉しい一品です。うにとろ包み、いくら包みのいずれも持ち帰りの場合は軍艦での提供です。

人気のネタとの相性もばつぐん

「うに」を存分に味わえる「うに軍艦」、いくらを口いっぱいに感じられる「特盛いくら」の贅沢なお寿司に加え、人気ネタと一緒に味わう「うに」と「いくら」商品もあります。

                   

「サーモンハラス炙り」 2貫242円

炙ったサーモンハラスの香ばしい皮目と脂の香り、いくらの濃厚な味が楽しめます。

「特盛いくら」 2貫363円

定番メニューでも販売中の「いくら」は、ぷちぷちとした食感と口の中に広がる旨みがたまらない人気の軍艦です。

「うに軍艦」 2貫363円

口の中でじんわりとろける濃厚な甘みの「うに」と、さっぱりとした大葉の相性が抜群です。

「活〆真鯛うにのせ」 2貫363円

縁起物とされ、ご馳走ネタの「鯛」に高級ネタ「うに」をのせた、多幸感ある一品です。

1月30日までの期間限定なので、気になる人は早めにチェックを。

(東京バーゲンマニア編集部)