2023年1月2日(月)、女優の土屋太鳳さんがInstagramを更新。驚異の身体能力を見せた写真に、ファンからは「お疲れ様でした」とねぎらいのコメントが多く寄せられました。

驚異の身体能力を披露

この投稿をInstagramで見る

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿

今回土屋さんは、自身が出演している「#今際の国のアリス 」のハッシュタグを添え、今世界中で話題となっている同作品を通して感じたことや2023年の目標も語っています。

投稿に添えられた写真には、綺麗なフォームで高いジャンプをしながらハイキックを決める土屋さんの姿が。

この投稿に、「ジャンプ力すごごご!!」「凄いジャンプ力」などと身体能力の高さに驚く声や「たおちゃん、安定期まではおてんば封印してね」「これからは体にきをつけて、元気な子を産んでくださいね」など、体を心配するファンからのコメントが多く寄せられました。

アクションシーンも公開

この投稿をInstagramで見る

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿

2022年12月29日(木)には、アクションシーンの練習を動画で公開し、話題を呼びました。

この日の土屋さんは、「#今際の国のアリス」とハッシュタグを添え、役に対する考え方について語りました。

投稿の動画では、激しいアクションシーンやアクロバティックな受け身など、抜群の運動神経を見せた土屋さんの姿が。

この投稿にファンからは、「太鳳ちゃんのアクション凄すぎてずっと見てられます」「カッコ良すぎる」など、絶賛のコメントが多く寄せられました。

持ち前の運動神経を存分に発揮した土屋さん。日頃の厳しいトレーニングが役作りにも良い影響を与えているのかもしれませんね。(文/believe編集部)

【画像・参考】
※Instagram(@taotsuchiya_official)
※Momentum studio/Shutterstock