ファッション雑誌「大人のおしゃれ手帖」2023年2月号(宝島社)の付録に、「電動フェイスローラー」が付いています。

一足先に入手したので、その使い心地をレビューします。

想像以上に回転が速くてびっくり

雑誌は2023年1月7日発売です。

付録の「電動フェイスローラー」は、ヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんとのコラボレーションアイテム。4つのローラーが付いており、スイッチを入れると回転します。

見た目はピンク×ベージュの組み合わせが大人可愛いデザインです。

使用する際には、単3形乾電池が2本必要です。電池は付録に含まれていないので、用意しましょう。

電池をセットしたら、スイッチをオンにして早速使ってみます。回転モードは「HIGH」と「LOW」の2段階があり、当てる部位や目的に応じて選べます。

LOWモードでも回転が速すぎてブレます

LOWモードでスイッチを入れてみると、ブーンという音とともに、高速で回転し始めました。LOWモードですが、かなり回転が速くてびっくり。

HIGHモードにすると、さらにもう一段階音が上がり回転も速くなりました。

試しに腕に軽く当ててみると、肌の表面でローラーがぐるぐる回転。くすぐったさや痛みはなく、心地よい使用感です。そのままゆっくり動かします。

あまり力を入れすぎると回転が止まってしまうので、程よい力加減で優しく肌を滑らせるように使うと良いですよ。

持ち手の部分には振動が伝わらないので、数分間握っていても手が疲れることはありませんでした。

フェイスにも2分程度使用してみましたが、かなり気持ち良いです。個人的にはHIGHモードで使った方がスッキリして引き締まる気がしました。これはデイリーでの肌の引き締めや、ツヤアップに一役買ってくれそうです(※効果の感じ方には個人差があります)。

ローラーが自動で回転してくれるので、手動のフェイスローラーのように数分使っただけで手がしんどい......なんてこともありません。

気になった点を挙げるとすると、やや音が大きめで、耳元に近づくと少し騒がしく感じました。

使った後のお手入れですが、ローラーのあるパーツ部分が取り外せます。使用後は水洗い(洗えるのはローラー部分のみ)できるので、いつも清潔に保てますよ。

毎朝のメイク前の引き締めに使っても良いですね。なお、肌の弱い人、敏感肌の人、アレルギー体質の人は使用を避けましょう。

雑誌の価格は1200円です。

(東京バーゲンマニア編集部 みやま胡桃)