クロアチア女子代表のFWアン・マリア・マルコビッチが公式インスタグラム(@anamxrkovic)を更新。キラキラのスパンコールドレス姿を披露し、ふたたびファンの反響を呼んでいる。

【PHOTO】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!

 欧米メディアから“世界一美しいフットボーラー”に認定された23歳は、現在ロンドンに滞在中だ。「今年は新しいことにチャレンジして、ゴールとターゲットを定め、それらを勝ち取るために働かなければ。レッツゴーーー!」と陽気に綴って、3枚の写真を投稿した。

 金色のスパンコールが散りばめられたシースルーワンピースで着飾り、自慢のブロンドヘアをおろしてゴージャスな雰囲気を醸し出している。どこかバーのような場所が背景で、ひょっとしたらお酒も入っているのか、3枚目では舌を出しておどけたポーズも披露した。
 
 画像をチェックしたフォロワーからは好意的な声が続出。「色気がハンパないわ!」「ブロンドの女神」「スタイル良いよね」「フットボーラーとは思えません」「なぜロンドンに?」「もはやセレブの佇まい」などなど、コメント欄は大きな賑わいを見せている。

 サイドからカットインで中央へ切れ込み、ゴールを陥落するプレーが十八番のマルコビッチ。まさに女性版のクリスティアーノ・ロナウドで、実力も折り紙付きだ。現在はスイス女子リーグのグラスホッパーに籍を置くが、近い将来にイングランドのクラブへ引き抜かれるだろうと欧州メディアは予測している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部