登録者42万人を超えるカップルYouTuber「きゅっぽんちゃんねる」のすずさんが、マッサージ店で男性整体師から受けたという性被害を動画で明かした。

問題は既に解決しており、注意喚起を狙った投稿だとしている。

「この度は大変不快な思いをさせてしまい...」

「きゅっぽんちゃんねる」は元アイドルのすずさんと元芸人のTKさんが運営し、クリエイター事務所「BitStar」に所属する。

2人は2022年12月3日、「彼女がオイルマッサージ店で性犯罪に遭ったので全てを晒します」と題した動画で被害を明らかにした。すずさんが撮影の前日、個室マッサージ店を利用した際の出来事で、被害内容を詳らかにしている。

助けを求めようとも思ったものの、勘違いだったら恥ずかしいという思いや、抵抗したら暴行されてしまうのではないかといった恐怖、気まずさを感じて寝たフリで乗り切ったとする。

TKさんはすずさんに相談のうえ、再発防止を目的に店の口コミページで被害を訴えたところ、店からは4度も謝罪の言葉を重ねる形で、次のような文章を伝えてきたという。

「この度は大変不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。怖くて声も出なかった状況とのことで深く深く反省しています。今後二度とこういう事がないようにします」「気を引き締めます」

警察に相談していると報告したすずさんは、視聴者へのアドバイスとして、DNA鑑定で証拠を抑えるためにもすぐに警察へ行くべきだと訴えた。

動画の投稿時点ではすでに解決し、「2人とも健やかに生活しております」と伝えている。

被害届提出へ

7日の動画「彼女の性犯罪の件で警察へ。弁護士を雇い犯人逮捕に向けて本気で裁判します」では、2人は施術から約1か月半後までを順に撮影した映像で経過を報告した。

施術4日後、調査のためかかった婦人科では外傷なしと診断されたという。すずさんは、相手のDNAが残っている可能性のある証拠品を警察に提出したと報告。当初は大ごとにする気がなかったと先の動画で話していたが、「こいつをとっ捕まえてやりたい。私だけじゃないはずなので」と変わっていく心境を伝えている。

約1か月半後には、当時の状況をマネキンを用いて再現する事情聴取も受けたと説明。しかし、この時点で店の謝罪文が削除され、口コミページから店舗名や写真といった情報が消えたとする。ただ2人によると、現地で確認すると店は存在していた。すずさんは被害届を出したとするが、受理されたかは明言していない。その後、大きな進展はなく、半年後に動きがあったとして次の動画で明かすと伝えた。