健康をサポートするサプリメント商品の開発・販売を中心に展開している企業「わかさ生活」さん。そのマスコットキャラクター「ブルブルくん」が、一大事です!

#欠勤届を提出した

.

欠勤理由:自動ドアに挟まった為。

欠勤期間:全治2週間(心のケア含む) (@WAKASASEIKATSUより引用)



なんと! ブルブルくんが、自動ドアに挟まれて宙に浮いてしまっているではないですかっ! これは心身ともに大ダメージ。心なしか、大きなおめ目が潤んでいるように見えます(泣)。

この結果、心のケアを含め2週間の欠勤を要することとなったブルブルくん。この姿に、「何これかわいいwww」「可愛すぎwwww」「絶妙なバランスで挟まってますね笑」「これは可愛すぎるww いや、可哀想すぎるのかw」といった反応が続々と。可哀想な状況ではあるものの、挟まれ方があまりに可愛すぎて吹き出しちゃう人も多いようです。

そのほか、「うわぁー!ブルブルくん大丈夫なんですか!?」「ゆっくり休んで下さい」などなど、心配の声も続々と。このあと、ブルブルくんがどうなったのか、わかさ生活広報部(@WAKASASEIKATSU)の担当者さんにお話をうかがいました。

○担当者さんに聞いてみた

―― ブルブルくんが挟まれてしまったシチュエーションを教えてください!

実は、このブルブルくんは弊社が運営する「わかさ生活書店 名古屋伏見店」の店長を務めています。この日はお客さんの入りが少なかったらしく「ボク、外で客寄せしてくるわぁ〜!」と意気込んで出ていこうとした瞬間、自動ドアに挟まってしまいました……。

この事故を受け、弊社の総務担当者は自動ドアの開閉メンテナンスを検討しております。

―― ブルブルくんは現在、どのように治療しているのでしょうか? また、心も含めて快方に向かっていますか?

痛めた箇所はもちろんですが、心の方がもっと重症らしく、メンタルを重点的に治療しています。おかげさまで快方に向かっておりますが、自動ドアに挟まり、その哀れな姿を長時間多くの方に見られてしまったことが相当こたえているらしく、2週間は休暇を取ってもらう予定です。

―― 心へのダメージが大きかったというブルブルくん。救出されたあとの様子を写した一枚を、特別にマイナビニュース限定で公開してくれました。



―― 暗い部屋でうずくまっている姿が、ダメージの大きさを物語っていますね……。今回の投稿に大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください。

わかさ生活は『ブルーベリーアイ』という、ひとみのためのサプリメントを販売している会社です。私たちはひとみだけでなく健康を提供することが使命なのですが、皆さまに心配と同情、そして笑いまで提供してしまい頭を抱えております。ただ、皆さまにホッコリしていただたけたのなら、そこは嬉しく思っています。

ブルブルくんはわかさ生活の公式キャラクター。従業員一同、心配で心配で仕事が手につきません。早く元気に帰ってきてほしいです。

ユーザーの健康をサポートしてくれている、わかさ生活のブルブルくん。自分がピンチの時でさえ、笑いと癒やしを届けてくれる姿に元気をもらった人も多いはず。ブルブルくんの一日も早い復帰と今後、益々の活躍に期待したいですね!

#欠勤届を提出した欠勤理由:自動ドアに挟まった為。欠勤期間:全治2週間(心のケア含む) pic.twitter.com/uR3VHkuw41- わかさ生活 広報部 (@WAKASASEIKATSU) November 29, 2022