歌手のジェシー・ジェームズ・デッカーが先日、Instagramに家族旅行での様子を投稿。夫で元NFLプレーヤーのエリック・デッカーとの間にもうけた3人の子どもたちが、メキシコで休暇を楽しむ姿を写した写真にさまざまな意見が集まっている理由とは――。

ジェシーが投稿したのは、家族旅行を楽しむ水着姿のビビアン(8歳)、エリック・ジュニア(7歳)、フォレスト(4歳)の姿。しかしネット上では「フォトショップで腹筋を加工しているのでは?」というコメントが殺到。

ジェシーはコメント欄で否定し、別の投稿でその主張を一蹴しました。

View this post on Instagram

A post shared by Jessie James Decker (@jessiejamesdecker)

「子どもたちの腹筋をフォトショップで加工していると非難されたり(笑)、逆に子どもたちにトレーニングをさせすぎだと言われたり。私たちはボディ・ポジティブや受容について発信しているのに、子どもたちが陸上競技や運動で培った筋肉は“おかしい”のでしょうか?」

加えて、「私たちの体に関して何が正常であるかを説くのではなく、すべての人と子どもたちを受け入れるように」と呼びかけています。

View this post on Instagram

A post shared by Jessie James Decker (@jessiejamesdecker)

さらに、子どもたちには自分の体を誇りに思うことの大切さと、スポーツへの情熱を持ち続けてほしいと強調したジェシー。投稿ではこう締めくくっています。

「もし私たちが“より良いこと”をしたいのなら、迷わずすればいい。私は自分の子どもたちを誇りに思っているし、彼らが夢を持って生きることを応援しています。きっと私たちが2032年のオリンピックでジャージを着てスタンドにいる姿を見ることになると思いますよ」

子どもたちへの体型批判に対し、自分の考えを発信し続けた彼女。現在この投稿には39万件ものいいね! が集まっています。