保湿不足で乾燥、夏の日焼けダメージがまだ残ているなど、鼻の状態が気になりませんか?毛穴はエステやピーリングなどに行かないと治らない…と思っている方!毛穴の中に溜まった角質まで、自宅でしっかりと毛穴する方法があります♪家にいてもエステサロンに来たかのようなやり方をお伝えいたします。

【関連記事】30代からのラメシャドウの正解は?大人の褒められラメシャドウの選び方♪

■ホットタオルを作る

(ⅽ)E-TALENTBANK

クレンジングや洗顔をする前に、ホットタオルを肌に乗せて温めます。ホットタオルは濡らしたタオルを絞ってレンジで30秒。

お肌をしっかり柔らかくふやかす事が大事です!この後のクレンジングで、毛穴に詰まった汚れや古い角質がふやけて、力をかけなくても汚れが溶け出してきます♪

■酵素洗顔

(ⅽ)E-TALENTBANK

ブランドにこだわらず、酵素洗顔で鼻を集中的にくるくるしましょう。洗顔ブラシなどを活用してもOK!

これ以上悪化させないよう、刺激を与えないことも大切なので、ゴシゴシはしないように注意をしましょう!

■ラップパック

(ⅽ)E-TALENTBANK

週に1〜2回、オイルをたっぷりと鼻周りに塗り、上からラップを乗せるだけのラップパックをしてみましょう!ガンコな角栓も目で見て分かるくらいとオフできます。

綿棒でくるくる滑らせるようにしていくと、浮き上がっている毛穴の黒ずみも、目で見て分かるくらい薄くなりますよ。

まずは帰宅後すぐにメイク落としをしてみる事も大事です♪是非やってみて。

Text & Photo by RIE