人の美醜は主観によって変わるものですが、海外の女性が「男の90%はブサイク」だと挑発的なツイートをしたことで炎上しました。

それに対し、ある男性の返答がお見事だと話題を集めてました。

 

Almost Too Easy. : Reddit


女性「男性の90%はブサイクで、女性の90%はきれいだよ。悪いわね」

男性「なるほど、じゃあ僕たちは両方とも10%側だね」

「いいね」の数は女性(227)、男性(4448)と20倍の差が付く結果に。

ルッキズムが叩かれやすいこのご時世、炎上してもしかたのない発言ではありますが、なかなか辛辣な返しです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●そうだよ。そして63.27%の統計は完全に作り上げられたものだ。

↑だから私は、自分で作り上げたやつだけを信じるの。

↑84%の全ての統計学者は、誠に自分の仕事を嫌っている。

↑それからパーセントに小数点が付くと、78.25%の人は信じやすい。

↑自分はここのコメントの32%に100%混乱している。

●彼女はひどいやつなの? あるいは彼女は90%レズビアンで10%ストレートだとカミングアウトしたの?

↑自分もそう思った。元彼女は自分がレズビアンだと自覚してそういうことを言い出した。

●オレはブサイクだと思うが、それは単にオレがオレをタイプじゃないだけだ。

↑率直に、それはナイスな考え方だ。

●オレの意見では、この手の話し方をする女性はブサイク。

↑そうだよ。見た目もだが、絶対に中身も。

●出会い系サイトの研究で、女性は80%の男性の見た目を、平均以下だとみなしていることがわかった。

↑だいたいそうだね。

●90%の女性が美しい? この子はスーパーとかに行ったことがあるのか?

↑化粧を取ったらこのレートは反対になる。

●いつも男性がケアをしたらずっと見栄えが良くなると思っている。女性が擦るようなスキンケアを男性も試してみるといい。

●このドクター男性は爆弾を落としたな。


SNSは自由に発言ができると同時に、自由に反論もされる覚悟が必要ですね。

【海外女性が「男の90%はブサイク」と挑発的なツイートしたところ…痛烈な返答を受け取る】を全て見る