【モデルプレス=2022/12/06】お笑い芸人の劇団ひとり関ジャニ∞村上信五が、5日放送の日本テレビ系「午前0時の森」(毎週火曜23:59〜)に出演。関ジャニ∞の疑惑の演出について語った。

【写真】マツコ・デラックス、渋谷すばる脱退に切り込む

◆劇団ひとり、関ジャニ∞の“疑惑の演出”を指摘


劇団ひとりは、村上が出演していた3日放送の同局系『ベストアーティスト2022』について切り出し、「普段とモードが違う」とツッコミ。「もうちょっと笑顔で『どーも! 』ってやればいいのに、すごいすましててさ」と話すと村上は「完全に笑顔のタイミング逃したんですよ、あの日は」と振り返った。

続けて、関ジャニ∞の歌唱ステージを見ていた劇団ひとりが、演出で用意された2000個の風船に対し「本当に2000個あった?」と指摘。村上は即座に「いやねぇな」と返し、「俺らも本番の時にしか見てないんですよ。リハでは見れなかったんです。ここで風船来ますっていうタイミングだけ教えていただいて、本番見たら、こんな小さい風船もあったんですよ」と説明した。

さらに“番組史上最大の風船”と謳っていたことから、劇団ひとりがもう一度「本当に2000個あった?」と確認すると村上は「俺も疑ってます」と本音を吐露。

生放送を巻き戻して、風船の数を確認したという劇団ひとりは「多めに見て900個」「あれは審議です」と話すと、村上も「音楽班に確認しないと」と疑惑の演出で盛り上がりを見せていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ系

【Not Sponsored 記事】