12月4日、辻希美が自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新した。

【関連】「もう抜かされそう」辻希美、小6長男との“背比べ”SHOT公開「最近一気に背が伸び始めた!!」

今回の動画では、辻の“夜の過ごし方”紹介として、夕食を作る様子などを公開。この中で、辻は次男と三男と共に夕食をとりつつ、「最近本当に夕飯がみんなバラバラになりすぎて」「今日はせいが今お風呂で全然出てこなくって」と、現在小学校6年生の長男に言及した。

続けて、「もうお風呂長すぎるよね、最近せいがね」「1時間半とか2時間とか入ってるよね」と話すと、次男は「せい最近反抗期だよね」と返し、辻は「そう、反抗期なの」「希空(長女)はダンスに行っていなくって、パパ(夫・杉浦太陽)は仕事でいなくて」と説明。そして、辻は夕食を食べ終わると「まだ(長男が風呂から)出てこないからラップします」「本当に出てこないんだから」「どこまで出てこなかったら言っていいと思う?」と視聴者に投げかけた。

その後、辻は入浴を済ませた長男の食事を温め直し、「6年生後半から中学、中2。中1〜中2にかけて希空もそうだったんだけど、本当になんかもう掴めない」「流れも接し方も掴めない、難しい…」と心境を明かしつつ、「まだ可愛い」「この後がね、ちょっと不安はあるんですけど」「とりあえず大きな心で迎え入れ、この1〜2年は過ごしていこうと思っております」と語っていた。