海外記者が話題の美女サポーターについて質問

 サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は5日(日本時間6日)、決勝トーナメント1回戦で日本がクロアチアと対戦する。前日会見に臨んだクロアチアのズラトコ・ダリッチ監督らに、海外記者が今大会で美女サポーターとして話題となっているイバンナ・ノールさんについて質問するも、呆れられてしまうシーンがあった。

 日本戦を控えたクロアチア代表の会見。出席したダリッチ監督とDFヨシュコ・グバルディオルに、海外記者がノールさんについて「どう思うか」と質問した。

 ノールさんはモデルとしても活動し、今大会はクロアチアの赤と白のチェック柄の派手な服装で客席に現れている。スカート姿でひと際目立ち、男性ファンから写真を撮られるシーンもあった。インスタグラムのフォロワーは76万人を超える人気者だが、カタールでは露出の多い服装などは禁じられているため、刺激的な服装にはSNS上で非難の声もあった。

 他の質問にはきっちり答えていたダリッチ監督は「それについてはコメントしない」とピシャリ。グバルディオルも「監督と同じく、その質問には答えない」と無感情で返していた。

 日本はクロアチアに勝利すれば初のW杯ベスト8入りとなる。モドリッチらを擁する前回大会準優勝国に、どんな戦いを見せるのか。

(THE ANSWER編集部)