交際中の男性に浮気をされた経験を持つ女性は少なくないと思いますが、浮気ほど心を傷付けられることはありません。でも、世の中には彼氏から一途に愛されている女性もたくさんいます。そこで今回は、そんな「浮気されない女性」に見られる共通点を紹介します。

|信頼できる男性かを見極める目を持っている


まず彼氏選びの時点で、彼の信頼度をチェックしましょう。第一に見るべきは、彼の言うことと行動が伴っているかどうか。どんなに発言がカッコ良くても、実際の行動と一致していなければ信頼できる男性とは言えません。また、彼の友だちと会うチャンスがあれば、友だちも観察してみましょう。彼と友だちの雰囲気が違ってしても、気が合う時点で同じ要素を持っていることが多いので、友だちの性格や行動からも彼の本来の姿を推測できます。

|褒め上手で聞き上手


「すごいね」「偉いね」「強いね」「ありがとう」「疲れたでしょ」など、男性は褒め言葉やねぎらいの言葉が大好き。そして、そんな言葉を言ってくれる女性を大切にしたい、幸せにしたい、守りたいと思ってしまいます。また、男性の多くは自分の話を聞いてくれる女性に惹かれ、逆に自分の話ばかりする女性を面倒に感じるところがあるので、彼の話を一生懸命聞いてあげるようにしてください。

|女性らしさをいつまでもキープしている


やはり男性は彼女に女性らしさを求める傾向があり、女性らしさが感じられなくなると他の女性へと目が向きやすくなるでしょう。どんなにボーイッシュな女性が好みの男性であってもも、必ず女性らしさがなければ満足できなくなるのが男心。そのため、いつもちょっとした仕草や言葉などに女性らしさを意識することが浮気防止につながります。

|男性に尽くし過ぎない


女性は好きになればなるほど尽くしてしまいがちですが、それが逆効果になってしまうことも。尽くし過ぎてしまったり、自分をなくすほど彼の言いなりになってしまうと、最初は喜んでいた彼もだんだん新鮮さがなくなり新しい女性に目が向きやすくなるのです。これは女性本能と男性本能の違いからくる行き違いと言えるので、尽くすのは程々にを心がけてみてください。

このように男性から一途に愛されるためには、男性の本能的な部分をくすぐることを意識することが大切。そして、確かな彼氏選びをするという基本的な部分はもちろん、どんなに信頼のできる彼氏であっても、自分の態度や接し方が大きく影響することを覚えておいてくださいね。