セブン-イレブンで販売されている冷凍食品『海鮮お好み焼』をご存じでしょうか。

空腹をほどよく満たす軽食にも夜食にもちょうどよさげなサイズのお好み焼きです。オーソドックスな出来で、エビがほどほどに効いた味わい。好みを分けないやつですね〜。

『海鮮お好み焼』の価格・サイズは?

セブンのPB「セブンプレミアム」の冷凍食品『国産キャベツと山芋の海鮮お好み焼』は300円(税込、税別278円)。内容量270gのうち、お好み焼きが250g(直径14cmほど)、残りはソースとあおさですね。調理はお好み焼きのみ電子レンジ加熱でどうぞ。販売者はテーブルマーク、製造所は加ト吉水産です。

海鮮レベルはいまひとつ?

オーソドックスなお好み焼きです。海鮮という響きに期待するほどの魚介感ではないかな〜という印象ですが、甘めの味付けソースの中でイカとエビの風味がほどよく広がります。まぁ、好みを分けない、及第点のお好み焼きと言えるでしょう。

たっぷりシャキシャキのキャベツと山芋がベースのお腹にたまるタイプです。おとなしい昆布だしの風味付けですけど、そのへんはソースに隠れちゃいますね。で、食感的にはイカが目立ち、風味的にはエビが目立つ感じ。ほどほどに海鮮。

繰り返しになりますが、魚介感はそれなりで無難な味わいと食べごたえ。買って損のないお好み焼きですね〜。

夜食にも選びやすいカロリー

気になるカロリーもチェックしておきましょう。

1食あたりで319kcal(たんぱく質 13.8g、脂質 11.9g、糖質 37.2g)です。軽食にちょうどいいカロリー感なので、夜食なんかに選んでも罪悪感なく食べられるかと思います。