俳優・牧島輝が、3日の都内で、初主演映画『海岸通りのネコミミ探偵』の舞台あいさつに立って、そこでは、客席からの歓迎ぶりを確認。無邪気に「ヤッター!」と心の声をもらし、「昨日、無事に公開されました」と話しかけ、劇場公開を一緒に喜び合った。

本作は、日本初ともいえる"ペット探偵映画"。舞台となる江ノ島・湘南で、ネコが起こす奇跡のストーリーを展開するもの。

牧島は、「この映画は、心が温まる作品です」と改めてコメント。続けて「動物との絆であったり、もちろん、バディとの絆、家族との絆も描かれていて、僕も撮影している最中に、ほっこりするシーンがたくさんありました。僕は動物が大好き、初めて主演する映画が、とても優しく温かい作品で、凄く嬉しい気持ちがあります」と作品との巡り合わせも喜んだ。


▼ 無邪気に「ヤッター!」を声をもらした、牧島





今日の舞台挨拶には、牧島のほか、共演の和田正人星野真里。そして、進藤丈広監督らも登壇した。


▼ (左から)和田正人、牧島輝、星野真里、進藤丈広監督

『海岸通りのネコミミ探偵』公開記念舞台あいさつにて



「ほっこりする作品が、今の世の中にもっと必要でしょう」と熱く語ったのは、バディを組んだ和田。「今日、見て頂いた人の感動が、もっと多くの方に伝わって欲しいです。そんな温もりのリレーが繋がっていくと、素敵だなと思います」とメッセージを残していた。

映画『海岸通りのネコミミ探偵』は、昨日・12月2日から、シネマート新宿(東京)、ムービル(神奈川)、シネマート心斎橋(大阪)ほか全国順次公開。


▼ 『海岸通りのネコミミ探偵』予告映像


■関連リンク
映画『海岸通りのネコミミ探偵』 - 公式WEBサイト