12月1日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』に、ナインティナイン(矢部浩之、岡村隆史)が出演し、極楽とんぼ・山本圭壱が先日結婚を発表したことについて言及した。

【関連】よゐこ濱口優、岡村隆史から出産祝いを受け取るも驚いた理由とは?「相方にすぐ発表した」

番組で『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の話題になった流れで、岡村は「山さんのおめでたい話はしませんけれども」とコメント。

これを受けて矢部は「連絡ありましたよ」「山本圭壱から、公表する前に」「『一応、矢部さんには…』みたいな。『報告しておきます』」と明かした。

続けて、「『相方さん、岡村さんには報告しません』って俺に言うてた」「『え?なんでなんで?』って言ったら『いや、彼は、私に、結婚する時連絡くれなかったんで。私も連絡いたしません』」と山本とのやりとりを笑い交じりに説明。

これに対して岡村は、山本が吉本興業所属ではないと思っていたため、結婚をする時に連絡をしなかったと話した。

その上で、山本との同番組にまつわる思い出を振り返りつつ、岡村は「本人から連絡があるまで、何も僕からは言うことは…ノーコメントとさせていただこうかなというふうに思います」と締めくくり、笑いを誘った。