バナナ、どうやって保存してる?


そのまま放置しておくと、黒くなっていくバナナ。なるべく長持ちさせたいのであれこれ試してみるけど、自分がやっている方法が正しいのかわからない…という人も少なくないはず。そこで今回は、みんなが試しているバナナの保存方法をご紹介。冷蔵?冷凍?黒くなりにくい保存法とは?

ポリ袋に入れて野菜室へ


もの凄くもちます♬バナナの冷蔵保存方法!

by keiかな

教えて貰ってビックリ!最長1ヵ月のかたも…(れぽより)教えた人大絶賛!♪【経過状況追記】☆590以上れぽ大感謝☆

ラップで包んで野菜室へ


【保存】美味しく長持ちバナナ

by kanoto☆クック

お安く食べやすく消化も良いバナナを、長く美味しく保存するための一工夫です^ ^

新聞紙で包んで冷蔵庫へ


我が家のバナナの保存方法

by Spain

昔から母がやっていた方法です。一番安上がりな方法かもしれません。1本ずつバラバラにしておけば出す時、より便利です!

ヘタをアルミで包んで冷蔵庫へ


アルミの帽子バナナ*イオンの力で保存覚書

by じぇぃ§チャン

痛みが早いバナナを長持ちさせたくて、調べてみた覚書です。

ヘタをラップで包むだけ!


バナナのかわいい&効果ある保存法

by シオン(^O^☆♪

バナナの様々な保存方法を試してみて1番効果がありました♥それでも熟したらラップして冷凍すると超美味アイスにo(^_-)O

リーズナブルなバナナも長持ち!


つくれぽ(つくりましたフォトレポート)でも好評のレシピを5つご紹介しました。どれも「バナナが長持ちした!」というコメントが多く、その効果は実証済み。せっかくお安く買ったのに傷んでダメにしてしまってはもったいないですよ!どれも簡単にできる方法ばかりなので早速試してみてください。