ガーナ戦2得点で話題になったFWチョ・ギュソン

 サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は28日に行われたグループリーグH組の韓国はガーナに2-3で敗れたが、後半にFWチョ・ギュソンが立て続けに2得点を挙げて一時振り出しに。存在感を発揮した。日本でも「BTSにいそうなイケメン」と話題のイケメンFWを地元メディアが報道。「今大会でワールドスターの仲間入りを果たした」と報じた一方、本人は「有名になりたい気持ちはあまりない」と語っている。

 韓国メディア「MoneyS」は「ベント号の『シンデレラ』となったチョ・ギュソンが韓国史上初めてW杯本選でマルチゴールを達成した活躍でインスタグラムのフォロワーが100万人を超えた」との見出しで報道した。

 試合には敗れたものの、2得点したことについては「正直、僕は大したことない選手だけど、W杯という舞台でゴールまで決めた。幼い選手たちも自らを信じて夢を一生懸命に追いかければ、こういった舞台でもゴールを入れることができる」などと殊勝に語ったコメントを紹介した。

 一方で「チョ・ギュソンは今大会でワールドスターの仲間入りを果たした」と記述。大会前にインスタグラムのフォロワー数は2万人だったといい、記事を掲載した29日時点で125万人超え。12月1日現在で161万人に到達している。

 記事では「彼の美貌とカタールW杯での活躍ぶりに注目が集まっている」と人気ぶりに言及。しかし、本人は「有名になりたい気持ちはあまりない」「有名になっても同じ人間だ」と語ったといい、周囲の喧騒には惑わされず、自然体を貫いている様子だ。

(THE ANSWER編集部)