マクドナルドの冬メニューとして定番の「グラコロ」シリーズに、2022年11月30日(水)から新作の「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」が加わっています。コクのあるたまごとバターが香るふわとろ食感のスクランブルエッグ風フィリングと、ビーフの旨みが効いた濃厚デミソースを合わせたというグラコロが気になったので、マクドナルドで買って食べてみました。

冬の寒さをふわとろたまごがやさしく包みこむ新作『ふわとろたまご濃厚デミグラコロ』登場!11月30日(水)から期間限定販売 | マクドナルド公式

https://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2022/1124a/

マクドナルドに到着。



店頭では、 新作グラコロの登場がアピールされていました。



「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」を買って帰ってきました。



包み紙を開いたところが以下。



具材はスクランブルエッグ風フィリング、デミソース、グラタンコロッケ、キャベツ、タマゴソースです。



スクランブルエッグ風フィリングはバターの風味が効いたまろやかな味で、ビーフのうまみが濃厚なデミソースとの相性が抜群です。ふわとろ食感のたまごのやさしい味わいが口の中に広がったところに、衣がサクサクのコロッケの中から熱々のグラタンがとろりと出てきて思わずほっと一息ついてしまうので、寒くなってくる季節に食べたくなるバーガーだと感じました。



「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」は全国のマクドナルドで2022年11月30日(水)から注文可能で、価格は税込420円です。