気になる男性がいて、両想いの可能性が高いとなると「そろそろ交際についての話が出てくるかも?」とドキドキしますよね。

でも、もしその男性が既婚者で、知らずに付き合ってしまった場合......彼とあなたは不倫関係になってしまいます。交際後に後悔しないためにも、付き合う前に彼が既婚者かではないかしっかり見極めておきましょう!

そこで今回は、気になる男性が既婚者かどうかを見抜く方法をご紹介します。

■指輪やアクセサリーをチェック

まずは、彼の薬指に指輪がないか確認しましょう。指輪をしていなくても、薬指に日焼け跡があれば、パートナーがいる可能性があります。

また、彼が身に着けているアクセサリーもチェックしておくことが大切です。明らかに彼の好みとは違うアクセサリーであれば、奥さんからのプレゼントや、お揃いで身に着けているものかもしれません。

■自宅の場所を教えてくれるか

既婚者は、かなりの確率で自宅の場所を隠そうとします。なぜなら、家には奥さんや子どもがいるので、あなたが訪ねてくると、不倫がバレてしまうからです。彼の自宅住所を知っていて、普段から遊びに行っているのであれば、さほど心配はないでしょう。

しかし、最寄り駅までしか教えてくれなかったり「自宅に遊びに行っていい?」と聞いて渋ったりするようであれば、既婚者の確率が高いといえます。

■車の種類や車内の荷物

彼の乗っている車の種類や車内の荷物から、既婚者かどうか見抜くことも可能です。一人暮らしで、キャンプやレジャーが趣味なわけではないのに、大きめのミニバンやワゴン車に乗っているという場合は、少し怪しいかも。

加えて、車内の荷物も合わせて観察してみましょう。子持ちの既婚者の場合、グローブボックスの中におむつや赤ちゃん用のウェットシートを収納していることも。また、奥さんもよく乗る車であれば、長い髪の毛が落ちているケースもあります。

■SNSの投稿内容

彼のプライベートについて探りたいときは、SNSをチェックしてみるのがおすすめです。男性によっては、バレないと思ってか、家族のことをSNSに載せていることがあります。

過去の投稿内容の中に、既婚者であるかのような発言や、怪しい写真がないか見てみましょう。いつも特定の女性がいいね!やコメントをしているのであえば、その女性が奥さんである可能性もあります。

■おわりに

彼氏が実は既婚者だった......なんて事態は避けたいですよね。彼に直接聞きにくいという場合は、今回ご紹介したチェック方法を試してみてはいかがでしょうか。恋をすると盲目になりがちですが、〈結婚しているかどうか〉だけは見逃しちゃダメですよ!

(増永(ひかる)/ライター)

(ハウコレ編集部)