コメダ珈琲店各店で2022年12月1日から、人気キャラ「ちいかわ」とコラボしたキャンペーン「冬のむちゃうまコラボ」がスタートします。

ちいかわデザインの商品が販売されるほか、ちいかわの作中にも登場する「むちゃうまプリン」をイメージしたシロノワールも登場しますよ。

コラボ企画は3回に分けて行われ、それぞれ展開期間が異なります。今回は年内スタートの第1弾と第2弾を紹介します。

第1弾は「ちいかわコメチキクリスマスボックス」

第1弾(12月1日〜)では、「ちいかわコメチキクリスマスボックス」の販売が行われます。

ちいかわデザインの可愛らしいオリジナルボックスに、ジューシーで食べやすい一口サイズの骨なしチキン「コメチキ」を詰めた商品です。クリスマスにもぴったりなセットですよ。

15個入1580円と、21個入り1980円の2種類を用意。いずれも「ハニーバターソース」がついています。絡めて食べれば、ハニーバターの濃厚な甘みがコメチキの塩味と合わさり、甘じょっぱい味が楽しめます。

予約期間は12月1日から16日まで。受取日の3日前までに予約をしてください。販売は17日から25日までです(事前予約・販売は店舗により異なる)。当日販売も可能です。

可愛いボックスは、ちょっとした手土産にもいいかもしれませんね。

第2弾は「シロノワール むちゃうまプリン」

続く第2弾(12月26日〜)では、ちいかわの作中にも登場する「むちゃうまプリン」をイメージして作られた「シロノワール むちゃうまプリン」が販売されます。

ほかほかのデニッシュパンの上には、カスタードソースがたっぷりかかっています。ソフトクリームの上からはカラメルソースを回しかけ、最後にチェリーをトッピング。カスタードソースの甘みとほろ苦いカラメルソースの相性は抜群です。

さらに、「オリジナルピック付き」なのも嬉しいポイント。デザインは、ちいかわがシロノワールを楽しんでいるものや、ハチワレがクリームソーダを食べている姿、うさぎがコメチキを頬張っている姿の全3種があります。集めたくなりますね。

ピックはランダムで、どれがついてくるかはお楽しみです。

おいしさと可愛いがつまったシロノワールは、食べ逃せませんよ。

価格はレギュラーサイズが850円〜910円、ミニサイズが650円〜710円です。

販売店舗は、全国のコメダ珈琲店、おかげ庵(一部店舗を除く)。期間は2022年12月26日〜2023年1月下旬(予定)までです。各店なくなり次第終了なので、確実に食べたいという人は早めに行くのがよさそうです。

第3弾は年明けの1月11日からの実施です。お楽しみに!

そのほか詳細は公式サイトへ。

(東京バーゲンマニア編集部 三浦香奈)