声優の前田佳織里さんが、2022年11月25日に配信されたニッポン放送のポッドキャスト番組「金曜日のしじみ」で披露した豪快な飲酒スタイルが話題になっている。

「もうここに入れて飲めばよくない!?」

前田さんは、人気ゲームアプリ「ウマ娘」のナイスネイチャ役などで知られる人気声優。番組は、声優の青山吉能さんとの共演で、2人が毎回違ったお酒などのドリンクを飲みながら進行していく。番組公式ツイッターの23日の投稿では、「今回は梅酒を楽しんでいる2人ですが、ロックで飲もうとした氷に問題発生!?」と予告されていた。配信直前の25日17時には、前田さんが「氷でとあるハプニング発生w」とツイート。

25日21時に番組が配信されると、番組公式ツイッターに「前田さん『全然くだけない』」のつぶやきと共に、必死で氷を砕こうとする前田さんの写真が投稿プされた。

続けて「前田さん『もうここに入れて飲めばよくない!?』」のツイートを添えて公開されたのは、3枚の写真。前田さんが氷の入った容器に直接梅酒を注ぎ、容器に口をつけて豪快に飲む姿だ。

共に番組パーソナリティーを務める青山さんは、「今回はかおりんの奇行が飛び抜けています」としたうえで、「奇行、これです」のつぶやきを添えて番組の投稿をリツイートしている。配信でも、前田さんが悪戦苦闘し、最終的に氷の容器に梅酒を注ぐ様子が伝えられていた。

この飲みっぷりにSNS上では、「ワイルドすぎぃ」「おとこまえだ!」「大酒豪でワロタ」「絵面がヤバ過ぎて笑いが止まんない」などの書き込みが相次いでいる。