人気カップルYouTuber“なこなこ”のこーくんが、パートナーのなごみとの出会いは、ナンパだったことを告白。その際のテクニックに、スタジオが感心する一幕があった。

【映像】お風呂でいちゃつく“なこなこカップル”

 11月27日(日)、陣内智則がMCを務める恋愛トーク番組『愛、足りてますか?』#1が放送された。本番組は、ネットやメディアで話題を集める6組のカップルがラブラブなエピソードを披露し、最も愛にあふれているカップルを決定するという内容。27日の放送回には、カップルYouTuber“なこなこ”のこーくんとなごみ、お笑い芸人のゆってぃとグラビアアイドルの石川あんな夫妻が出演した。審査を担当するのは、森三中・黒沢かずこ、休井美郷、鬼越トマホーク・金ちゃん。審査員の3人は、エピソードを聞いてキュンキュンしたらボタンを押し、その合計回数が各カップルの得点となる。

 1組目のカップルは、チャンネル登録者数139万人超えを誇るカップルYouTuber“なこなこ”のこーくんとなごみ。2人の出会いは5年前、友人と訪れていたユニバーサル・スタジオ・ジャパンでのこと。ハロウィン期間限定のお化け屋敷に並んでいた時、こーくんは友人とのじゃんけんに負け、ナンパをすることに。その時声をかけたのが、2組前に並んでいた、なごみだったのだという。こーくんは「暗い中で目立つ、1人だけ輝いている子がいた」と、なごみの第一印象を振り返った。

 一方、なごみは、こーくんに声をかけられた時のことを「距離の詰め方がうまくて」と回想。続けて、最初に聞かれたのが「Twitterのアカウント」だったことを明かすと、LINE交換ではなくTwitterを選んだことに対し、鬼越トマホーク・金ちゃんから「これはテクニックだね」と感心の声が上がった。

 さらに、こーくんは、帰る前になごみらと写真を撮影。その写真を送ってほしいと頼み、連絡をとるきっかけを作ったというエピソードが紹介されると、陣内も「うまいな。うまい、うまい」と唸り、こーくんのテクニックを称賛していた。

 『愛、足りてますか?』#2は12月4日(日)、#3は12月11日(日)23時30分〜!放送後は1週間無料見逃し配信される。