Image: Panasonic

家事を助けてくれるスーパー家電

いつも炊き立てのごはんが食べたい。でも毎回炊くのはめんどくさい…。を解決してくれる時代がやってきました。

パナソニックが発表した自動計量IH炊飯器は、お米と水をあらかじめセットしておくだけで、炊き立てのごはんが食べられるスーパー家電。お米と水を自動計量して、スマホから炊飯指示が出せる。ということは、仕事の合間や出先からでも炊飯がスタートできちゃうんです。

一度に2合まで炊飯できる

Image: Panasonic

米タンクは2kgまで、水タンクは、600mlが格納可能で、1回で最大2合まで炊飯できます。毎回2合炊く場合、満タン補充で約3回炊ける計算。おひつは炊き立てでも手で持てるようになっているため、おひつごと食卓に移動OK。

洗い物が面倒そうだけど…

Image: Panasonic

洗うのは内釜とふただけ。これなら毎日使っても全然負担にならない量。炊飯から片付けまでを考えると、炊飯器よりも圧倒的に手間がかからない!

もう欲しい! どこで買えるの?

現在は商品ページで先行体験プログラム「Future Star Program(FSP)」を実施中。応募受付期間は11/15 ~ 12/25までで限定200台。当選すると4万6000円で購入でき、2023年2月下旬以降に手元に届く予定。毎日の炊飯が面倒だと思っているそこのあなた。神アイテムを手に入れて、2023年から時短生活始めてみませんか?

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。
Sorce: Panasonic